草刈用・木工用丸鋸、チップソーの総合メーカー


金物の街"三木"で培われた匠の心とコンピューターで制御された最新の製造設備。その融合にツムラの技術があります。

ツムラは、"角鳩印(かくばとじるし)"ブランドでチップソー・草刈刃の総合メーカーとして、『品質の良い製品づくり』をモットーに世界にはばたいています。


木工用チップソーほか
電動丸のこ用 木工用チップソー
木工用・合板用(集成材)・トメ切用(スライド丸のこ)
ホゾ取用・パネルソー用・組子用・竹挽用

【サイズ】外径:203mm〜510mm
刃数:40〜140

作業内容により最適な種類の製品をお選び下さい。
別注製作承ります。

【サイズ】外径:100mm〜195mm
刃数:30〜90

各種製造しています
窯業系サイディング(不燃建材)用チップソーほか

本社 社屋

窯業系サイディング(不燃建材)用・ALCアングル用・スレート用
アルミ用・窯業系サイディング(トタン・薄鉄板)用
プラスチック (アクリル・デコラ)用

【サイズ】外径:80mm〜405mm
刃数:14〜120

《チタンコーティング製品》
摩擦係数が極めて小さいため耐磨耗性に優れ、通常製品より切味が優れ長超寿命です

作業内容により最適な種類の製品をお選び下さい。
別注製作承ります。
草刈刃
草刈用チップソー
8枚刃・4枚刃・3枚刃・2枚刃・笹刈刃・山林用下刈刃

【サイズ】外径:200mm〜305mm
刃数:30〜50(笹刈刃)・40〜80(下刈刃)
《L型・R型チップソー》
 チップが鳥のくちばしのようなR形状をしているため、切味が非常に優れ、刈込みが速い

《V型チップソー》
 刃先が曲がっているので地面を削る事が少ないため、刃先の摩耗が少なく長寿命の上、砂や小石が飛びが抑えられ、作業しやすいと評判です。

《F型チップソー》
 F型をした特殊チップと独特の埋込方法で、石にあたってもはずれにくい、欠けにくい、とにかく石に強いチップソーです

《山林用L−60チップソー》
 山際などの竹や小径木を刈り込むために開発されたチップソー。アサリが大きく取ってあるため、切粉のハケが良く、切詰りのないスムーズな切味を実現。

【サイズ】外径:200mm〜305mm
刃数:34〜60




Copyright © 2011〜 津村鋼業 (株) ≪三木金属工業センター≫. All Rights Reserved.